AFTERLOST 消滅都市 人気アプリ「消滅都市」の完全リメイク版がついに!?

RPG

人気アプリ「消滅都市」の完全リメイク版がついに!?【AFTERLOST 消滅都市】

 

2014年にダウンロード開始をしたスマホアプリゲーム「消滅都市」の完全リメイクしたドラマティックRPGがついにやってきた!2019年にはテレビアニメ化され、一大人気を誇っている作品ですね!

そして、6月6日に「消滅都市」が新しくなって帰ってきました!

前回作にはなかったストーリー展開が、ファンをまた興奮させる。

ユキの葛藤、苦悩、決意など原作では表に出ていないユキの心情も美しい描写と共に描かれていて、今まで以上にプレイヤーの感情に訴えかけて来るようになった。

 

「afterlost 消滅都市」の画像検索結果

 

前回作と同じ登場人物、物語に新たな戦闘シーン・その美しさなどたくさん変化があって、消滅都市ファンがプレイしても、初めて消滅都市をプレイする方でもより一層楽しむことができる -AFTERLOST 消滅都市- をぜひ自分の肌で感じてみてください。

一度やり始めたら、その世界観の美しさに没頭してしまうのではないでしょうか。

登場人物と物語の始まり

・タクヤ (運び屋)

・ユキ  (謎の力を持つ)

舞台は3年前に消滅した都市”ロスト”を目指す旅路。主人公2人と共に消息を絶ったとされていたユキの父からのメッセージを手がかりに”ロスト”を目指す2人である。

 

バトルシーン

バトルシーンにおいては、通常攻撃は基本的に自動で進んでいきます。必要になってくる操作は、アタックするターゲットを選択・各キャラのスキル発動・フィーバーの発動のみ。

すごく簡単な操作性で、より演出を楽しめるようになっています。

しかし、ただオートでアタックするといっても、戦闘においてのダメージによって回復したり、敵キャラをアタックするスキルの発動のタイミングだったり、使用キャラと敵キャラの優劣属性を考慮して進めるとなるとより戦闘方法が鍵になって来るので、戦略も鍵になってきますね。

「afterlost 消滅都市」の画像検索結果

 

会話シーンでのカット画や、あらゆる場面での各種エフェクトやカットインにも演出が入るので、ただ物語を進めるだけでなく、しっかり迫力があるのでより物語の中に入り込んでいけます!

 

AFTERLOST - 消滅都市

細かい描写や登場人物の心情が表現されているので、前作よりも物語の濃さがUP!

戦闘だけではなく、物語も単純に楽しめますよ!

 

キャラクターが画面の両サイドに配置され、会話の吹き出しが画面の中心に来ているので、文字を目で追いやすく、物語に集中できるのもプレイヤーからも非常に好印象ですね!

なんといっても、このビジュアル・鮮明さ。まるでアニメを見ているかのような描写に、クオリティの高さがわかります。

ゲームの流れ

物語には、ヘッドハンターがいて、あらゆる情報を提供してくれます。

その情報を元に、これからの仲間になる”タマシイ”たちを探索していきます。

AFTERLOST - 消滅都市

”タマシイ”たちを見つけて、カスタマイズし、キャラの強化をして自分のチームを編成しましょう!育て上げた”タマシイ”とともに敵キャラを倒して行くことで物語が進んでいきます。

主人公ユキの父からのメッセージ… 物語の進行を阻む謎の組織… なぜ阻むのか…?

前作からさらにパワーアップした”消滅都市”の物語。果たして、主人公たちの行方はいかに!

 

攻略の鍵は、バランスと連携

属性強化系のスキルをパーティーに編成したのなら、適応属性のキャラの編成が必要となります。もしステータスだけを重視しているのであれば、各スキルを活かせるような編成に組み替えることで、戦闘時も物語ももっとスムーズに進みますよ!

ゲームに慣れている方はご存知だと思いますが、キャラがアタックして来るまでに何ターンか猶予があります。

つまり、先手必勝!やられる前に倒しましょう!戦闘シーンになったら、まずは敵キャラがアタックして来るまで何ターンあるのかを確認しましょう。ターン数が短いキャラから優先的にアタックして戦闘を優勢に持っていきましょう。

回復スキルキャラはパーティーに1人入れておくと安心ですね。

 

ガチャ要素

ガチャがあるということは、運要素もあるということ。

AFTERLOST消滅都市_引き直しガチャ

ただ、安心してください!

ゲームを始めてから、チュートリアルをクリアすると、「引き直しガチャ」でランクの高いキャラをゲットできるという、リセマラするプレーヤーにはなんとも嬉しい仕組みですね!

納得行くまで引き直しましょう!

それ以降のガチャは、「200コイン/1回ガチャ」「2000コイン/10連ガチャ」で回せます。最高ランク☆6キャラの排出率は1%です。

 

最初のガチャは回復キャラが確定ゲットなので、アイリ以外の回復キャラはリセマラで狙う必要はないです。

★5の強化キャラである★6キャラも排出されるので、使える強キャラがでるまで粘り強く回しましょう!

狙うなら☆6キャラを2体以上!

☆6以上のキャラを2体以上引きつつ、相性が良いならゲームを有利に進めることができます。

☆6キャラは排出率1%なので、☆5や☆4でプレイするのも一つですが、ゲームをサクサク進めたいのであれば粘ってみることをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました